「ほっ」と。キャンペーン

9日からやっと子供は学校、旦那は仕事 ;;

年末年始振り回されてます(涙

3㌔肥えたし(>_<)

家は散らかってるし(>_<)

今週いっぱいPCblogは無理かなー
[PR]

  # by shippo_furifuri | 2007-01-08 02:11

人から有難うって言われるとなんだか嬉しくなる

私もたくさんの人に有難うって言えるようになりたい
[PR]

  # by shippo_furifuri | 2007-01-05 00:41

こんなに大きくなっちゃった

a0078628_2172174.jpg

こ~~~んなに可愛かったのに








a0078628_2174670.jpg

こ~~んなに大きくなりました。














お座りと待てが 微妙に出来ます。

ただ、トイレがまだダメダメでいつも怒られてます。

ちなみに、どうしても欲しい!と駄々をこねて次女はリッキーをGETしたのに
お世話はいつも私です。 少しは面倒見ろー!といつも文句を言っています。

でも、可愛い キャーキャー。
[PR]

  # by shippo_furifuri | 2007-01-03 02:24 | シッポ物語

新年だよ!

昨年は個人的には色々頑張ったつもりなのだが
精神的に落ち込む事が多かった。

どうして自分ばっかりと、自分だって悪いのにどこかで人のせいにしていた気もする。




毎年元旦午前0時に、お参りに行くのだが
そこのお坊さんのお話が結構タメになる。

今回のお話の中で
なんたらかんたらの世界で・・・・  そわか  とか言う言葉があるらしく

その そわか と言うのをお坊さんなりの解釈でわかりやすく解説してくれたのだが

そ 掃除
わ 笑い
か 感謝

この気持ちをいつも持って生活していくといいのだそうだ。
凄く納得してしまった。


叶う  口でプラスの事を言っているといつか叶うのだそうだ。スゲー納得。

命  人は一度は叩かれる  へええええーーーーー これも納得。

やっぱりお坊さんっていいこと言うのだなぁ。と素直にお説教を聞いてしまった。


ここ数年、
くそぉ・・・とか どうせ・・とか  ↓になる言葉ばかり言っていた気がする。

今年は そわかの精神でだまされたと思って生活していこう。

と、今の段階では思ったりする。


ほんと、お願いだから今年はいい年になりますように とデンデンと太鼓のなる中
念じてしまった。

BLOGも凹むことなく、マイペースでやっていきたい。
何かのせいにして、中断したりする事のないように。

常に自分らしくありたいものだ。
[PR]

  # by shippo_furifuri | 2007-01-03 02:08

やっと見つかったデジカメだけど ( ┰_┰) シクシク

どこいったっけなぁああ~~~~~ (×_×;)

おっかしいなああああああああ (×_×;) 


と、ずっと前から凄く探しまくっていたデジカメ! やっと見つけたぞー。




マイデジカメとは!

時代はデジカメだ!!!

と、旦那が興味本位で買ったが使いこなせず放置されたものを
もったいない!と私が使い始めたもの はぁ・・



その名も  FinePix4700Z   432万画素!!!! 432万画素だぞーー!!!
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!


と、当時は凄かったらしい・・・・・




しかし、今私の携帯、320万画素 (-。-) ボソッ
娘なんか500万画素の携帯使ってるし。

だめじゃああん。




私の自分好みのいいデジカメが欲しいーーー ><

でもお金ない! もうちょっと我慢して自分の気に入ったの買うもん!
[PR]

  # by shippo_furifuri | 2006-12-26 20:11 | 今日はぁ~~

その手とはどの手??

知り合いがその手の事 (一体どの手?? で
本当に非常に激しく真剣に悩んでいるので
一緒に考えてあげようと
私もその手の事が書いてあるサイトを見てみようかと思ったのだが




どうしても勇気が出ない。



その手のサイトって凄くたくさんあるけど結構皆平気で見に行っちゃうのかなあ。
[PR]

  # by shippo_furifuri | 2006-12-23 00:51

お天道様コンチハ


a0078628_2482895.jpg





学校に行ってくれるだけで嬉しいはずであった。

のだが、やはり母なので欲が出る。


ぐれたらどうしよう、進学どうしようと心配事は増えるばかり。

心配すればするほど、子供とシックリ行かず喧嘩な毎日。

顔をみるのもイヤになる。


お互い何とかしようと思っていたはずなのに。





バカな親を持ってアタシは可哀想だわさ


ぬあぁあああんだとおおおおーー! てめぇ~~~~!
と怒鳴った瞬間、苦しくなってひっくり返る。


あ、過換気だし・・


頻繁に起こるので安定剤をもらう。


毎日つまんね~。と自分が情けなくなる。




ある日、雨雲の切れ目からお天道様の光が差している光景にあう。





その時 「何とかなるし」 と気持ちが楽になる。
涙が出ちゃう 女の子だもん とウルウルする。



脱出できたのかもしれない。






やっぱ、楽しい毎日が一番。
[PR]

  # by shippo_furifuri | 2006-12-20 01:23

☆長らくお待たせいたしました的☆

蘇ってしまった。
[PR]

  # by shippo_furifuri | 2006-12-19 19:55 | 今日はぁ~~

a0078628_163573.jpg















今日お花なんかいじった。
ダンゴ虫怖かった〓〓〓


日焼け止めつけたのはいいが虫よけつけなかったので
蚊にたくさん刺されたし;;

ツメの甘い自分に笑ってしまった。


なんかでも
夏はやっぱいいなあと思った。
[PR]

  # by shippo_furifuri | 2006-07-13 17:54

念願だけど不安もたくさん

ダンスの発表会があるのだが出ない?と誘われた。



出たいんですが、そう言うチームとかはいってないんですけど・・・・

と言ったら

娘さんとどう?

だと。



と言うことで二人で振り付け考えて参加することになった。


ある意味念願の母娘ダンスチームのデビューである。


しかし4分ステージで踊れるか? トレーニングせねばっ。
[PR]

  # by shippo_furifuri | 2006-07-08 12:01

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE